中国マーケティング情報マガジン | Business China

越境EC/KOLプロモーション/ライブコマースをはじめ、中国マーケティングに関する情報を翻訳&解説!

わずか1日で売上1兆7000億円を叩き出す怪物オンラインモール

わずか1日で売上1兆7000億円を叩き出す怪物オンラインモール
 

奇跡のような数字は、またもやTmallが叩き出しました。
わずか1日の売上で約1兆7617億円。
うち、モバイルからの売上は約1兆2100億円で、全体の約7割近くを占めました。
途中経過の画面キャプチャですが、やはり日本からの輸入品が大人気のようです。

カラクリはこう。
ユーザーが目を疑うほどの大幅割引で話題性を作り、とにかく来店してもらいます。
その後もお店を回遊してもらえるよう、まずはお店の存在をしってもらうためのプロモーション活動の一環なんですね。
当社の現地スタッフも今回のオンライン爆買に参戦したようで、その購入品の写真を送ってもらいました。
ちなみに、スタッフは20代後半の子供がいる女性です。

子供向けを中心にファッション、おもちゃなどの雑貨や日用品を購入していましたが、日本製商品はおむつしか購入していませんでした。

聞くところによると、日本製の商品は非常に人気が高いのですが、出ている商品の種類がまだまだ少なく需要を満たせていないようでした。
やはり、今も変わらず日本製品需要に応えられるチャンスが中国にはたくさんあります。進出する価値ありですね。





 

12227559_985379508187252_1395730254507238979_n 12235007_985379474853922_8538931198391146703_n 12241744_985379541520582_4966453206923233322_n 12243058_985379571520579_4213372673677985332_n 12243186_985379544853915_7654065229030998580_n 12243499_985379538187249_2320686231780688250_n 12247193_985379481520588_4463553781983225652_n 12249678_985379494853920_7404851500978322882_n

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top