中国ビジネス情報マガジン | Business China

中国ビジネスに関するニュースをPickUP

【Switchインタビュー第67回】ビューティチャネラー 宮田多美枝 氏(前編)

【Switchインタビュー第67回】ビューティチャネラー 宮田多美枝 氏(前編)

今回のゲストは、ビューティチャネラー 宮田多美枝さんです。
エステティックサロンの経営やチャネラーとしてご活躍の宮田多美枝さんをお招きしております。
前半は、上海や日本人に対して感じることについてお話を伺いましたので、是非
ご視聴ください!

上海は大好きな場所です。エネルギーを感じますね!
もっと混沌としているイメージがあったんですが、意外とシンプルで
二極化していると感じました。
調子がいい方とネガティブな方と、日本より大きく二極化していると感じます。

仕事で海外に行くことも多いですが、上海で会う中国人の方は、良い意味で上海の
プライドを持っているような気がして、スマートで素敵だなと思います。

一方で、最近の日本人は良い意味でも悪い意味でもプライドを感じられないですね。
日本人の良さって、おもてなしの心やマインド面でのやさしさだったりするかと思いますが、ちょっとエネルギッシュさに欠けていると感じています。

そもそも、上海に来たきっかけは、友人のご主人が上海に転勤になったのがきっかけで1回来てみたら、食事も美味しいし、街もエネルギッシュな感じが心地よかったので好きになりました。

「パワーをチャージしたいときに、やってみたほうが良い行動はあるんですかー?!」

とにかく、そういうときは外に出ずに、自宅にいるようにしています。
他のエネルギーと交わらないようにしていますね!
やりたいことをやって、ストレスを感じないように過ごしますね!
自分が日々どういう風に感じて過ごしているかなど、ネガティブなことはあまり考えないようにしています。

落ち込んでいたり、疲れているのは自分なので、そういう時は外部に求めず、自分を見つめなおす「内観」したりしたほうがいいですねー。

ゆっくり自分を感じる時間を作ったほうがいいですね!


 

■インタビュー提供元
田中宏明(ゴロー) (Hiroaki Tanaka ラジオパーソナリティ)
インテリジェンスにて人材紹介事業部の立ち上げに携わり、GMとして80名程度のマネジメントに従事。HR×IT企業のgroovesにて取締役CMOを歴任。2008年地域活性化支援事業Switch LLCを創業。研修会社ファーストキャリアを経て、セルム上海に転籍したのをきっかけに2012年に来海。
2016年1月 JCNET(上海皆喜網絡科技有限公司)総経理に就任。現在は、ネットラジオ事業、セミナー事業、動画メディア運営を展開中。
URL:http://livaia.com/ja/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top