中国マーケティング情報マガジン | Business China

越境EC/KOLプロモーションをはじめ、中国マーケティングに関する情報を翻訳&解説!

【Switchインタビュー第88回】上海H.I.S.(愛智思)総経理の高比良哲さん1

【Switchインタビュー第88回】上海H.I.S.(愛智思)総経理の高比良哲さん1


今回のゲストは上海H.I.S.(愛智思)総経理の高比良哲さんです

なんとLivAiA!で8月からH.I.Sさんの冠番組が始まります!
是非皆さんお楽しみにー!!

さて、高比良さんが上海にいらっしゃったきっかけは突然の辞令!
本部長から2年前に唐突に上海への移動を告げられたんだとか。

元々はビーチなどの旅行企画を行っており、会社で英語のレッスンも受けていたので移動先はハワイなどかなと思っていた矢先にまさかの上海!!

上海に来るという決断をするときには迷う人が多い中、そんな状況でも高比良さんは5秒で了承をしたそうです!

すごい!!

そして辞令の4日後には前任との引き継ぎで2週間ほど上海へ。
その時の感想としては特に不便もなく生活もできたし、上海に適応できたとのこと。
実は病院もまだ一度も行っていないそうです!!

この適応能力、素晴らしい!!

元々人とかかわる仕事がしたいと思い旅行会社へ入社された高比良さん。
若いころはがむしゃらに海外で働いてみたいという思いがあったそうです。
H.I.Sでは身近な同期や先輩などでも海外に行く人が多い、海外に行く文化が整った会社だったそうで、その辺もすんなり海外で働くというところに適応できたとのこと。

是非海外で働いている皆さん、これから課外で働きたい皆さんお聞きください!!
そして今回も妙佳さんの「ラストランナー」をお送りします。

アテネオリンピックの女子マラソンで、途中で足を怪我してしまったランナーが、最後まで走りきった時、1番大きな拍手があったという場面を見て、SASAGUが作詞作曲した曲です。
時には1番を目指すことも大事かもしれませんが、本当に大切な事は、目標に向けて歩んでいくそれぞれの道のりこそが大事!
すべての人が、それぞれみんな輝いている!

是非お聞き下さい。

■インタビュー提供元
田中宏明(ゴロー) (Hiroaki Tanaka ラジオパーソナリティ)
インテリジェンスにて人材紹介事業部の立ち上げに携わり、GMとして80名程度のマネジメントに従事。HR×IT企業のgroovesにて取締役CMOを歴任。2008年地域活性化支援事業Switch LLCを創業。研修会社ファーストキャリアを経て、セルム上海に転籍したのをきっかけに2012年に来海。
2016年1月 JCNET(上海皆喜網絡科技有限公司)総経理に就任。現在は、ネットラジオ事業、セミナー事業、動画メディア運営を展開中。
URL:http://livaia.com/ja/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top

2019 SDME - ソーシャル デジタル マーケティング エキスポ@杭州