中国マーケティング情報マガジン | Business China

越境EC/KOLプロモーションをはじめ、中国マーケティングに関する情報を翻訳&解説!

【Switchインタビュー第89回】上海H.I.S.(愛智思)総経理の高比良哲さん2

【Switchインタビュー第89回】上海H.I.S.(愛智思)総経理の高比良哲さん2


高比良さんが上海に来て大変だと思ったことはやはり中国人スタッフと仕事していくというところ。
日本のやり方ではなかなかうまくいかない。
細かいニュアンスが伝わらないのでスタッフへの伝え方を工夫していった。
ゆっくり伝える、理解するまで伝える、何度も伝えるということを大切にしているそうです。

日本への中国人旅行者がどんどん増えている昨今。
今は団体旅行よりも個人旅行が増加しているそう。

そんなインバウンド旅行で面白いのは日本人からは「なにが面白いのか?」と思うようなツアーやオプションがうけている事。
例えば・・・

ラーメン湯切り体験ツアー

お神輿をかつぐオプション

などが人気を博しているのだとか!!

日本人が気づいていない日本の良さは海外の人のほうが知っているのかもしれませんねー^^

高比良さんの今後の目標はもっともっと上海人の人々に支持を受けられる、中国の人々に日本に行くならH.I.Sと思ってもらえる会社にすること!!だそうです!
今日からはH.I.Sさん提供の新番組「日本好好玩(HIS)」も始まっています。

是非そちらも聞いてみてください!!

今回も妙佳さんの「ラストランナー」をお送りします。

アテネオリンピックの女子マラソンで、途中で足を怪我してしまったランナーが、最後まで走りきった時、1番大きな拍手があったという場面を見て、SASAGUが作詞作曲した曲です。
時には1番を目指すことも大事かもしれませんが、本当に大切な事は、目標に向けて歩んでいくそれぞれの道のりこそが大事!
すべての人が、それぞれみんな輝いている!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top

2019 SDME - ソーシャル デジタル マーケティング エキスポ@杭州