中国ビジネス情報マガジン | Business China

中国ビジネス情報マガジン | Business China

【Switchインタビュー第103回】トランジットアジア総経理 松雪信さん2

【Switchインタビュー第103回】トランジットアジア総経理 松雪信さん2

今回のゲストは、トランジットアジア総経理 松雪信さんです。

出会いは、なんと奥様がLivAiAの人気番組「ままサプリ」のリスナーだったことがきっかけで、奥様に勧められて聴いて頂いたのがこの「Switch」。
そこから、お電話いただきお会いさせて頂いてからは、トントン拍子に物事が進みまして、
12月23日第1回目に配信されました新番組「上海からの手紙」を共同運営させて頂くことに!

手紙を書いたのって、いつが最後だろう。。。
是非、番組をお聴きになってみて下さい!

さてさて、、、

前回は中国に来られるまでのお話をしたのですが、今回はこちらに来てからのお話!
ゴローさん曰く、”個性豊か”なスタッフが多いとのこと笑。松雪さん曰く、”コワモテ”、なスタッフが多いようですが、
しかし本当に腰が低い!ようです。

トランジットアジアは引っ越し業、ということで”汗を流す”泥臭い部分がある業種なのです。
それゆえ、どこかで「一緒に汗を流した、涙を流した」経験を共有しており、そのおかげで、お金を超えた”強い絆”があるようです!

会社を立ち上げた当初の”涙を飲んだ”エピソードを交えつつ、その興味深いお話をご紹介いたします!

松雪さんの思う”できる中国人スタッフ”の法則も公開!続きは、本編にて!

■インタビュー提供元
田中宏明(ゴロー) (Hiroaki Tanaka ラジオパーソナリティ
インテリジェンスにて人材紹介事業部の立ち上げに携わり、GMとして80名程度のマネジメントに従事。HR×IT企業のgroovesにて取締役CMOを歴任。2008年地域活性化支援事業Switch LLCを創業。研修会社ファーストキャリアを経て、セルム上海に転籍したのをきっかけに2012年に来海。
2016年1月 JCNET(上海皆喜網絡科技有限公司)総経理に就任。現在は、ネットラジオ事業、セミナー事業、動画メディア運営を展開中。
URL:http://livaia.com/ja/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top