中国ビジネス情報マガジン | Business China

中国ビジネス情報マガジン | Business China

【Switchインタビュー第111回】都道府県ソムリエ 松井俊輔2

【Switchインタビュー第111回】都道府県ソムリエ 松井俊輔2

今回のゲストは、都道府県ソムリエの松井俊輔さんです。
今回の収録は、「東京」からお届けしております。

実は、松井さんは日本47都道府県全て宿泊されているという公私ともに
旅のプロという事で、勝手に「都道府県ソムリエ」と名付けてしまいました~!笑

そんな松井さんに日本の魅力を伺ってみました!
県庁所在地の駅前は、今ではどこも似たような風景のようですが、
少し外したところに行ってみると、まだこんな所があるのか~と驚かれる場所もあるようです。

また、東京や大阪などからダイレクトにいけない地方は狙い目だとか!
今は繋がってしまいましたが、北陸、その中でも福井なんかは面白い!

松井さんは、旅に行かれると地元のスーパーに足を運ぶんだそうです。
肉、魚、お菓子コーナーなど・・・・
地方にしかない和菓子などがあって、その土地の食文化なども知れて面白いんだとか。

さすが、都道府県ソムリエの松井さん、地元のスーパーに行ってお菓子コーナーに
足を運ばれるとは、、、、

松井さんの話しを伺っているうちに、生きているうちに47都道府県の旅に行きたくなってしまったゴロ―。。。
日本人でも、まだまだ知らない日本の魅力はあるんですね~!

また、その魅力をもっと外国人の方々にも知ってもらいたいもんですね!

switch110-img-2

続きは本編にて!

 

■インタビュー提供元
田中宏明(ゴロー) (Hiroaki Tanaka ラジオパーソナリティ
インテリジェンスにて人材紹介事業部の立ち上げに携わり、GMとして80名程度のマネジメントに従事。HR×IT企業のgroovesにて取締役CMOを歴任。2008年地域活性化支援事業Switch LLCを創業。研修会社ファーストキャリアを経て、セルム上海に転籍したのをきっかけに2012年に来海。
2016年1月 JCNET(上海皆喜網絡科技有限公司)総経理に就任。現在は、ネットラジオ事業、セミナー事業、動画メディア運営を展開中。
URL:http://livaia.com/ja/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top