中国KOL選定サポート、特定KOL構成分析、KOL配信効果測定レポート | KOLアナリシスター

「水増し(サクラ)」定義

中国KOL現状の問題点

中国向けインバウンド/アウトバウンドに欠かせないPR手法の一つであるKOLの起用ですが、
実は、上記の「水増し(サクラ)」がない中国KOLがいないと言われています。
理由はそれぞれですが、判断が非常にしにくいとのことで、投入した広告料金が相応なKPIを得ていないままで、PR継続している企業も多いです。
また、中国KOLを起用する際に、「フォロワー数」「いいね数」「コメント数」「シェア数」だけの判断は大変危険です。
なぜなら、プログラミングによる賢い「水増し(サクラ)」は、上記4要素をすべて増やしてくれます。
ロボット工場&水増しコメント&フォロワーを買うサービス

KOLアナリシスターとは

中国本土大手マーケティングリサーチ社のデータにより、「中国KOL分析レポート」マーケティングサービスを提供することができました。
本土パトナー社では、数十種類のロジックパータンでKOLを分析し、AI学習機能で「水増し」アカウントを除去したレポーティングが可能になりました。
また、独自の「抽出」方法により、サービスや商品に「相性」がよいKOLの分析も可能になります。
KOL分析ランキング

取得できるデータについて

メニュー 料金 評価内容 詳細/レポート内容
Weibo KOL構成分析レポート
(配信前)
応見積
※最小分析人数の制限がございます。
KOLフォロー分析 フォロー数、有効フォロー数、有効フォロー率
エンゲージメント分析(30日間) シェア数、コメント数、いいね数
フォロー性別分析 男女別比率
フォロー地域分析 本土地域ランキングTOP10比率
フォロー年齢分析 年代別比率グラフ
Weibo KOL配信効果測定レポート
(配信後)
応見積 最大可能配信露出数 最大可能影響する人数、サクラ率
影響ターゲット分析
(サクラ抜き)
年齢、性別関連
エンゲージメント分析
(サクラ抜き)
シェア数、コメント数、いいね数
シェア状況分析 リーシェア階層到着数
総合評価 シェア&コメントの分析によるアドバイス

※REDへの分析も可能ですので、お問い合わせ下さい。

サンプルレポート(一部)

KOL分析レポート KOL構成分析KOL分析レポート 複数KOL重複分析

お問い合わせ

ページの先頭へ