中国マーケティング情報マガジン | Business China

越境EC/インバウンド集客/ライブコマースをはじめ、中国マーケティングに関する情報を解説!

超人気在日中国人インフルエンサー「阿鶏」がCLIPsと日本エリア独占契約を締結し、様々な連携を展開!

株式会社クリップス(東京都渋谷区 以下クリップス)は、SNSの人気インフルエンサー:阿鶏(阿鸡、読み:あじ)と独占契約を締結したことをお知らせいたします。

■背景


株式会社クリップスは、日中双方向マーケティングを専門とする企業で、越境ECや訪日インバウンド集客の施策支援、中国向けPRおよび情報発信サポートを得意としています。
中国版TikTokと言われている「抖音(Douyin)」は6億人以上のユーザーを誇り、日本のTikTokとは異なり、若年層だけでなく幅広い層に日常的に利用されています。
また、中国版Instagramと言われている「小紅書(RED)」は3.12億の月間アクティブユーザーを抱え、中華圏において観光・レジャー分野で欠かせない情報収集ツールとなっています。

■紹介


「阿鶏」は東京在住の中国人インフルエンサーです。抖音(Douyin)では477.8万人、小紅書(RED)72.8万人のフォロワーを持ち、主に日本の「グルメ」「観光・旅行」「文化」などのジャンルにおいて発信を行っており、またこれまでに数多くのPR実績があります。彼のフォロワーの年齢層は幅広く、20代〜40代までになっています。
また、彼の動画では在日中国人として、日本社会や日本人の価値観を中国人に分かりやすく、中国に発信しています。

▶阿鶏の抖音(Douyin)アカウント
フォロワー数:477.8万 (2024年6月現在)
https://www.douyin.com/user/MS4wLjABAAAAlAEmCc6mKcfdqXCJrBOMuRIjIv0eGKsxK4ekojNJODk

▶阿鶏の小紅書(RED)アカウント
フォロワー数:72.8万 (2024年6月現在)
https://www.xiaohongshu.com/user/profile/5d0c1cbd0000000010030ade

▶阿鶏のウェイボ(Weibo)アカウント
フォロワー数:14.2万 (2024年6月現在)
https://weibo.com/u/1952009830

▶阿鶏のBilibiliアカウント
フォロワー数:48.3万 (2024年6月現在)
https://space.bilibili.com/217156/

▶阿鶏のYouTubeアカウント
フォロワー数:15.5万 (2024年6月現在)
https://www.youtube.com/@AJTokyoAJ

▶阿鶏Instagramアカウント
フォロワー数:5.6万 (2024年6月現在)
https://www.instagram.com/ajifoodlife/

今後提供するサービス


今後、CLIPsは阿鶏さんの運営側としてさまざまなPRイベントや商品とのコラボレーション、タイアップ連携を展開していく予定です。詳細については、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。阿鶏さんの日本専門窓口として、越境EC集客やインバウンド集客に貢献していきます。
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top