中国マーケティング情報マガジン | Business China

越境EC/KOLプロモーションをはじめ、中国マーケティングに関する情報を翻訳&解説!

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    中国インフルエンサーマーケティングの闇
    少々前のお話になります。10月3週目、中国であるメーカー会社の起業家のブログが注目を集めました。彼は自社の商品のプロモーションとして、あるインフルエンサーを起用し商品を紹介するVLOG(ショートビデオ)を作って公開しても...
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    2019 SDME - ソーシャル デジタル マーケティング エキスポ@...
    【2019 SDME - ソーシャル デジタル マーケティング エキスポ】 2019年11月20日~22日に杭州国際博覧センターで開催決定いたしました。 株式会社クリップスは日本総合窓口として協賛しております。 SDME...
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    小紅書(RED)解析‐2019年はコミュニティEC勝負の一年
    中国版インスタグラムとして人気を集めている小紅書 (RED)。今年に入って、EC領域への参入や、オフライン店舗への送客機能を搭載し、カバー範囲を急速に拡大しています。この小紅書の最近の動向を徹底的に分析したいと思います。...
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    中国におけるライブコマースの発展&可能性
    皆様はライブコマースについて、どのような印象があるでしょうか。最近Instagramでライブ配信やショッピング機能が搭載され、インフルエンサーがユーザーをライブ配信から販売ページへ誘導し商品購入までしてもらうということも...
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    【越境ECの朗報】直郵輸入税の減税
    先日に行われた国務院の会議にて、郵便物輸入の行郵税税率を4月9日から下げることが決められました。 食品や薬品に対しては15%から13%へ、繊維品や電子機器等は25%から20%へ大幅な減税が行われます。 今回の減税は、これ...
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    第2回 日中バイヤーグループ東京商談会@渋谷
    2019年4月22日~23日、【第2回 日中バイヤーグループ東京商談会】を開催いたします。 共催「一般社団法人日本全球購買手連盟」「日中バイヤーコンソーシアム(JCBC)」、協力「株式会社CLIPS」「株式会社JOMO」...
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    中国2019年電商法-ソーシャルバイヤーの終焉!?(保存版)
    越境EC販売や日本本土リアル店舗のインバウンド対策に関わる中国の「電子商務法」(電商法)ですが、実行してから、既に1ヶ月が経ちました。 日本国内の小売ショップやメーカーは少なからず、影響を受けているでしょう! いくつかの...
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    弊社が協賛した「日中ツーリズムサミット2018」を12月5日に東京で開催...
    日中ツーリズムサミット2018(中日旅游媒体峰会2018) China-Japan Tourism Summit CJTS 開催背景 2020東京オリンピックに向けて、訪日外国人客数4000万人の目標をあげているなか、2...
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    2018年度日中幼児教育交流フェアのご案内(開催決定&スポンサー募集開始...
    イベント開催背景 2018年、中国の私立幼児教育業界では「幼児教育の未来」を中心に据えたイノベーション活動が活発化してきました。 時を同じくして、世界的に評価の高い日本の幼児教育が注目されるようになり、実際に来日し教育現...
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    中国ECの時代背景、KOLがマーケティングの新たなモデルに
    モバイルインターネットが急速に発展していくにつれて、世界的に情報が氾濫していき、現代人の生活習慣が変わっていくだけでなく、直観的な表現を用いることにより消費者の消費心理にもとても大きな変化が生まれました。同様にブランドメ...

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中国におけるライブコマースの発展&可能性

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