0株式会社クリップスと中国最大手の旅行会社であるTrip.comグループ、物流コン...2021年6月26日株式会社クリップスはすでに業務提携を行なっている提携船井総研ロジ株式会社と、世界有数のオンライン旅行会社Trip.comグループであるCtripの3社で業務連携を行い、日本の良品を中国に展開する支援を行います。 3社の強...
0中国SNSメディアの得意分野とターゲット、ビジネスへの影響を解説2023年4月13日中国のSNSメディアは、日本のビジネスパーソンにとって重要なマーケティング手段です。ここでは、中国の主要なSNSメディアの得意分野、メインターゲット、参入メリット、デメリットを分析してご紹介します。 WeChat(微信)...
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0ダブル11(独身の日)中国向け中古ブランド品のライブコマース実施2020年9月23日開催概要 株式会社クリップスの提携企業であるショウシン商事株式会社は、11月11日に中国向け中古ブランド品のライブコマースを実施します。 11月11日 「1」が連続することから、中国で「独身の日」と呼ばれています。その日...
中国ビジネスニュース0中国では広告表現の規制も整備されてきました 中国へ進出してる法人様要注意です!! 広告規制が大幅に厳しくなりました。 以下の文言を使うと最低400万円から罰金に課せられる恐れがあります。逆に広告業界は作り直し需要の特需かもですね。 何にしても下記単語...
編集部からお知らせ0中国本土専門のプレスリリースサービスを開始 中国本土へ直接PRしませんか? 株式会社クリップスは、中国本土の大手プレスリリース会社と業務提携し、新しいPRサービスを開始いたしました。 お客様の予算及びニーズに合わせて、費用対効果が高い提案をさせて頂き...
中国ビジネスニュース0Taobaoで販売禁止になった日本商品9点 中国最大のCtoCオンラインモールTaobaoで、中国人に人気の日本商品9点の販売が禁止されました! 既にTaobao内にて商品名で検索をしても検索結果が表示されません。 禁止された商品 ・ムヒベビー(痒み...
中国ビジネスニュース0爆買いは2015年、益々勢いを増す! 2014年、日本に訪れた中国人観光客数は240万9200人! さらに2015年においては、上半期だけで既に220万人近くに及んでおり、現時点で前年度伸び率116%! これから中国でも夏休みシーズンとなり、日...
中国コラム0WeChatペイメントとは? - 中国マーケティング初心者向け中国進出の支援や中国人インバウンドマーケティングをやっていると、最近話題のWeChatペイメントって何ですか?ってよく質問されます。 おさらいも兼ねて、ここで簡単にWeChatとWeChatペイメントについて、まとめてお...
中国ビジネスニュース0【ついに日本上陸!】中国第3の決済サービス ついに日本上陸です!! スマートフォンを利用した中国発の決済サービス【WeChat Payment】が本格的に日本でスタートです。 【WeChat Payment】は2013年に中国で開始された決済サービス...
中国ビジネスニュース0爆買いの恩恵を受ける製薬メーカー 小林製薬は2015年7月1日、4~6月期の売上が前年同期比で5倍以上になったと発表しました。 中国人観光客らの「爆買い」が主な要因だと考えられます。 中国ネット上で一部の日本の製薬会社の商品を「日本で買わね...
中国コラム0中国におけるソーシャルメディア一覧 中国政府系投資ファンドのCICは、2015年6月4日に中国ソーシャルメディアランドスケープ(中国SNS業界構造)の2015年版を発表しました。 日本でもよく知られている「wechat」「weibo」以外、猛...
中国コラム0【訪日中国人】想像を絶するインバウンド需要、ここにあり 最近良くクライアント様から、中国人の旅行シーズンはいつですかって聞かれます。 答えは「今でしょ!!」笑 訪日シーズンはよく桜の時期(3月末から4月)と言われていますが、実は中国人の最大のハイシーズンは7月1...
中国コラム0中国に旅行に行った際に、税金を取り戻す方法(増値税還付制度)中国にて、海外観光客へ増値税還付制度の導入が実施されることになりました。 2015年1月6日の財政部の公告により、増値税還付制度の実施が伝えらました。増値税は日本で言うところの消費税に類似した税金です。 これまで、中国に...