0AI開発コスト削減のゲームチェンジャー登場!DeepSeekの最新開発「Deep...2025年3月16日2月25日、AI業界に新たなブレイクスルーが訪れました。DeepSeekが、MoE(Mixture of Experts)モデル向けに最適化された世界初の全スタック通信ライブラリ「DeepEP」をオープンソースとして公開...
0KOLでもKOCでもない、第三の選択肢「KOS」とは?ブランド成長を支える中核戦...2025年4月5日小紅書(RED)における運営エコシステムでは、KOL(Key Opinion Leader)やKOC(Key Opinion Consumer)が広く知られていますが、近年、新たにKOSアカウントの活用が急速に拡大し、ブ...
0KOLでもKOCでもない、第三の選択肢「KOS」とは?ブランド成長を支える中核戦...2025年4月5日小紅書(RED)における運営エコシステムでは、KOL(Key Opinion Leader)やKOC(Key Opinion Consumer)が広く知られていますが、近年、新たにKOSアカウントの活用が急速に拡大し、ブ...
0株式会社クリップスと中国最大手の旅行会社であるTrip.comグループ、物流コン...2021年6月26日株式会社クリップスはすでに業務提携を行なっている提携船井総研ロジ株式会社と、世界有数のオンライン旅行会社Trip.comグループであるCtripの3社で業務連携を行い、日本の良品を中国に展開する支援を行います。 3社の強...
0広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト「メディアレーダー」に掲載されま...2024年10月29日おすすめの中国インフルエンサーマーケティング会社として、ご紹介いただいております。是非ご一読下さい。 【中国のインフルエンサーとは?人気の中国人インフルエンサー・KOLまとめ】 記事リンクはこちら(外部リンク)
編集部からお知らせ0日本温泉研究の新成果が中国に上陸 ‐ ヘアケア業界に新たな風を巻き起こす7月13、14日上海で開催されたECショップオーナー向けの美容展示会で、世界各国から300以上のブランドが集まり、中国マーケットを狙う姿勢を見せた。数多くの有名ブランドの中、日本の温泉聖地と呼ばれる別府発祥のブランドON...
中国マーケティング解説0小紅書(RED)解析‐2019年はコミュニティEC勝負の一年中国版インスタグラムとして人気を集めている小紅書 (RED)。今年に入って、EC領域への参入や、オフライン店舗への送客機能を搭載し、カバー範囲を急速に拡大しています。この小紅書の最近の動向を徹底的に分析したいと思います。...
中国コラム0RED(小紅書)とTikTok(抖音) のO2O戦略中国版インスタグラムとして親しまれ、自身を「仮想都市」と称しているプラットフォームRED(小紅書)、既に1億人を超える若いユーザーを抱えています。 この注目を集めるREDが、ブランドショップを巻き込んだEC領域に進出する...
編集部からお知らせ0Dr.Ci:Labo X アリババ聚划算 密接連携 【欢聚日】イベンド開催 杜鹃(モデル)蔡康永(MC)手を携えて、...ドクター城野親徳が創立された日本の専門スキンケアブランドDr.ci:Laboは「シンプル・リザルト・サイエンス」を商品コンセプトに、最先端の皮膚医学・クリニックの施術の理論を取り入れたメディカルコスメブランドです。“カス...
中国コラム0中国におけるライブコマースの発展&可能性皆様はライブコマースについて、どのような印象があるでしょうか。最近Instagramでライブ配信やショッピング機能が搭載され、インフルエンサーがユーザーをライブ配信から販売ページへ誘導し商品購入までしてもらうということも...
越境EC言論0【越境ECの朗報】直郵輸入税の減税先日に行われた国務院の会議にて、郵便物輸入の行郵税税率を4月9日から下げることが決められました。 食品や薬品に対しては15%から13%へ、繊維品や電子機器等は25%から20%へ大幅な減税が行われます。 今回の減税は、これ...
中国ビジネスニュース0再び中国の増値税改革が施行!16%は13%へ、10%は9%へ変更に。財政部税務総局海関総署は、増値税の実質的な減税を目的とした発表を行いました。 (増値税に関する参考記事:増値税について、税制計算について) 今回の税制改革には、以下は変更点になります。 1、増値税は本来16%だった税率は...
編集部からお知らせ0第2回 日中バイヤーグループ東京商談会@渋谷2019年4月22日~23日、【第2回 日中バイヤーグループ東京商談会】を開催いたします。 共催「一般社団法人日本全球購買手連盟」「日中バイヤーコンソーシアム(JCBC)」、協力「株式会社CLIPS」「株式会社JOMO」...
中国コラム0中国2019年電商法-ソーシャルバイヤーの終焉!?(保存版)越境EC販売や日本本土リアル店舗のインバウンド対策に関わる中国の「電子商務法」(電商法)ですが、実行してから、既に1ヶ月が経ちました。 日本国内の小売ショップやメーカーは少なからず、影響を受けているでしょう! いくつかの...
越境EC言論02019年からの越境EC政策、購入限度額引き上げ・政策適用都市が37都市に拡大2018年11月21日、中華人民共和国の内閣にあたる国務院・常務委員会会議において、2019年1月1日以降も現在実施されている越境EC輸入販売政策を再度延長することが決定しました。 ※「電商法」の実施と勘違いしている方が...