中国マーケティング情報マガジン | Business China

越境EC/KOLプロモーション/ライブコマースをはじめ、中国マーケティングに関する情報を翻訳&解説!

中国では広告表現の規制も整備されてきました

中国では広告表現の規制も整備されてきました
 

中国へ進出してる法人様要注意です!!

広告規制が大幅に厳しくなりました。

以下の文言を使うと最低400万円から罰金に課せられる恐れがあります。逆に広告業界は作り直し需要の特需かもですね。

何にしても下記単語の使用には十分留意してください!

国家级、世界级、最高级、最佳(最適)、最大、第一(NO.1\Top1)、唯一、首个(最新)、首选(好適)、最好、最大、精确(正確)、顶级(最上級)、最高、最低、最、最具(ほとんど)、最便宜(最安)、最新、最先进(最も先進的)、最大程度、最新技术(最新技術)、最先进科学(最も先進的な科学)、国家级产品、填补国内空白、绝对、独家、首家(最初)、最新、第一品牌(最新ブランド)、金牌、名牌(有名なブランド)、优秀(優秀)、最先、独家、全网销量第一、全球首发(世界初発表)、全国首家(全国初)、全网首发(ネット初)、世界领先、顶级工艺、最新科学、最先进加工工艺、最时尚、极品、顶尖、终极、最受欢迎、王牌、销量冠军、极致、永久、王牌、掌门人、领袖品牌、独一无二、独家、绝无仅有、前无古人、史无前例、万能等均属于极限用语。

また、諸々制限を掛けられてるようです。

・10歳未満の子供をイメージキャラクターとして出演することはできない

・スター(パワーブロガーを含む)が商品をPRする際に、必ず商品を試用する必要がある

・健康食品、サプリメント、医療関連の広告(記事を含め)が厳しくなる

など。

規制が厳しくなれば、悪徳業者はもちろん減っていき、正しいことをやる事業者だけが残っていきます。

それは広告クリエイティブも同じことですね!

参考記事:小紅書(red)にて広告宣伝キーワードの徹底的な監査を実施

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top