中国マーケティング情報マガジン | Business China

越境EC/KOLプロモーション/ライブコマースをはじめ、中国マーケティングに関する情報を翻訳&解説!

【Switchインタビュー第34回】 中国マーケティング コーディネーター_森下智史02

【Switchインタビュー第34回】 中国マーケティング コーディネーター_森下智史02
【Switchインタビュー第34回】
日本を離れて上海でチャレンジしている人にインタビューする番組。
上海に来たものの、慣れない環境に苦労している人、日本にいる方にもぜひ聴いていただきたいです。
ゲストの方が、どうやって困難を乗り越えたのか、どのように上海生活を楽しんでいるのかなど、一歩先を歩く人の声を届けることで、
何かの Switchが入るきっかけになればと願っています。

 

今回のゲストは、中国歴18年、「中国マーケティングコーディネーター」の森下智史さんです。

これまで中国では、フリーペーパー編集やマーケティング・リサーチに携わってきたという森下さん。
仕事をする中で見えてきた、日本人と中国人の価値観の違いや、中国で感じた大きな社会の変化、
そして、今後の中国市場の可能性について語っていただきました。

―日本人は、個人も企業ももっと自己主張をすべき。中国の人は知らないブランドのものは買わない―

 

http://livaia.com/wp-content/uploads/2015/12/34_switch_morishitatomohumi02.mp3

 

 

 

■インタビュー提供元
田中宏明(ゴロー) (Hiroaki Tanaka ラジオパーソナリティ)
インテリジェンスにて人材紹介事業部の立ち上げに携わり、GMとして80名程度のマネジメントに従事。HR×IT企業のgroovesにて取締役CMOを歴任。2008年地域活性化支援事業Switch LLCを創業。研修会社ファーストキャリアを経て、セルム上海に転籍したのをきっかけに2012年に来海。
2016年1月 JCNET(上海皆喜網絡科技有限公司)総経理に就任。現在は、ネットラジオ事業、セミナー事業、動画メディア運営を展開中。
URL:http://livaia.com/ja/

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top