中国マーケティング情報マガジン | Business China

越境EC/KOLプロモーションをはじめ、中国マーケティングに関する情報を翻訳&解説!

【Switchインタビュー第66回】上海トランスエージェント_総経理_筧裕介2

【Switchインタビュー第66回】上海トランスエージェント_総経理_筧裕介2
今回のゲストは、上海トランスエージェント 総経理 筧裕介さんです。
前回は、本気で役者を目指したお話しをして戴きました。
今回は、役者からなぜ上海にいるのかなどをお話しして頂きました!

人生において大切なのは「ご縁」だとは色んな方が言われる事だと
思いますが、まさにその通りな体験を!

居酒屋での出会いがきっかけ・・・

その後、その出会いがきっかけでTELアポインターのバイトをやることに!
しかし、その会社が空中分裂してしまった。。
その時に、声を掛けてくれたのが今の会社の社長だったんです!
また、そこでTELアポインターの仕事と舞台のレッスン、夜は居酒屋でバイト。
その社長が、舞台を見に来てくれたんです-

舞台の後に食事をしている時に言われた一言に共感!
「それは間違ってるね・・・」
その時に、自分の小ささに気がついた。
この社長についていきたいと思った。

「自分でレールを轢くような人生を歩んだらどうだ?!」

そこから、「上海」に行く事になる。

決断するときは、
①迷ったらGO!
②キツイほうを選ぶ!

-元をたどれば、居酒屋での出会いから始まった、まさに人生はご縁の連続だ-



 

■インタビュー提供元
田中宏明(ゴロー) (Hiroaki Tanaka ラジオパーソナリティ)
インテリジェンスにて人材紹介事業部の立ち上げに携わり、GMとして80名程度のマネジメントに従事。HR×IT企業のgroovesにて取締役CMOを歴任。2008年地域活性化支援事業Switch LLCを創業。研修会社ファーストキャリアを経て、セルム上海に転籍したのをきっかけに2012年に来海。
2016年1月 JCNET(上海皆喜網絡科技有限公司)総経理に就任。現在は、ネットラジオ事業、セミナー事業、動画メディア運営を展開中。
URL:http://livaia.com/ja/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top

2019 SDME - ソーシャル デジタル マーケティング エキスポ@杭州