中国マーケティング情報マガジン | Business China

越境EC/KOLプロモーションをはじめ、中国マーケティングに関する情報を翻訳&解説!

【Switchインタビュー第80回】STRコミュニケーション協会 理事長 志和信幸2

【Switchインタビュー第80回】STRコミュニケーション協会 理事長 志和信幸2


今回のゲストは、STRコミュニケーション協会理事長 志和信幸さんです!
前回は、STR(素質適応理論)からみたゴローについて、説明して頂きました。笑。
なんと、わかりやすく言うとサザエさんの「カツオ」とのこと!
なんのことやら、わからないと思いますが、ご興味のある方は前回の放送をお聴きくださいね!

STR(素質適応理論)とは?
http://str.jp.net/aboutstr/

陰陽五行説から生まれた「命」を基に開発した心理統計データペース。
自己の成長、人間関係改善、人財能力開発、ビジネスに有効かつ
即効性のあるメソッド。

たまに、こうした客観的なデータなどに基づいて自己分析してみると
色んな発見がありますね!

さてさて、今回のテーマは共通の趣味でもある「野球」でいってみたいと思います。
公私ともに認める野球好き!

野球はライフワークで、STRは趣味と言い切る志和さん。仕事がはいってないぞー!笑

夢は、NPB(日本野球機構)の球団のオーナーになるのがショートゴールです!
2019年には、NPB球団オーナーもしくは球団オーナー代行として就任している予定です。と妄想中・・・笑

そのためには、社会的活動が必要。そこでSTRがあるんですよね!

野球でつながっている人が多いんですよね~
友人も仕事も、子供とも野球。

言い倒していると、周囲の方から運ばれてくるんですよね~!笑
言ったもん勝ちです。
そこから、プロ野球人脈が拡がっていったんです。

人生をうまく生きるための秘訣を野球をたとえに語って頂きました~

 

■インタビュー提供元
田中宏明(ゴロー) (Hiroaki Tanaka ラジオパーソナリティ)
インテリジェンスにて人材紹介事業部の立ち上げに携わり、GMとして80名程度のマネジメントに従事。HR×IT企業のgroovesにて取締役CMOを歴任。2008年地域活性化支援事業Switch LLCを創業。研修会社ファーストキャリアを経て、セルム上海に転籍したのをきっかけに2012年に来海。
2016年1月 JCNET(上海皆喜網絡科技有限公司)総経理に就任。現在は、ネットラジオ事業、セミナー事業、動画メディア運営を展開中。
URL:http://livaia.com/ja/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top