中国マーケティング情報マガジン | Business China

越境EC/KOLプロモーションをはじめ、中国マーケティングに関する情報を翻訳&解説!

【Switchインタビュー第93回】グラフィックデザイナー宮本徹さん2

【Switchインタビュー第93回】グラフィックデザイナー宮本徹さん2


ゲストは前回に引き続きグラフィックデザイナー 宮本徹さんです。

後半の今回は宮本さんが上海にきたきっかけをお話していただいています。
まだ代理店とデザイン会社の違いがわからなかった時期に、デザイン会社の社長松本さんという方を紹介してもらった宮本さん。
その松本さんという方が宮本さんから見てとても魅力的な存在だったそうで、そのデザイン会社で働くことにしたそうです。
そんな時に社長松本さんが上海人の書家であり現代アーティストパン・ウェイさんと出会ったことで、宮本さんは彼の個展などの企画を手掛けることになったそう。
最終的には上海に行こうとなりその時に初めて上海に来たそうです。
上海で出会ったその他のアーティストたちもとても魅力的で、宮本さんの中の中国のイメージががらっと変わった。とのこと。

そんな出張ベースで上海に行き来していたある日、急に松本さんから夜中に連絡があり「上海好きか?上海住んじゃう??」と言われ来てしまったそうです(笑)

人生って面白いですね。

是非詳しくは本編をお聞き下さい!

そして、今週のテーマソングは先週同様様々な分野でご活躍されている、シンガーソングライターのMEARIで、CAT STREET CATSをお届けします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top

2019 SDME - ソーシャル デジタル マーケティング エキスポ@杭州