中国ビジネス情報マガジン | Business China

中国ビジネス情報マガジン | Business China

【Switchインタビュー第106回】下呂温泉山形屋 盛月芳さん1

【Switchインタビュー第106回】下呂温泉山形屋 盛月芳さん1

今回のゲストは、下呂温泉山形屋 盛月芳さんです。
岐阜県下呂温泉で創業200年の老舗旅館山形屋の女将の盛さんですが、2001年にご主人とご結婚され、下呂に渡って15年。
ご主人とは、御寺巡りがご縁だったとか!

51371392594502560-horz

岐阜県下呂の印象は、「こんな素晴らしいところがあるんですか~」とあまりの自然の美しさに驚かれたそうです。
「毎日、外の景色を見るだけで心が癒されますね~」
季節によって、いろんな顔を見せる岐阜県下呂、そんな魅力たっぷりな岐阜県の魅力について、色々とお話しして頂きました!

また、岐阜県の魅力のひとつに「人の優しさ」があると盛さんに教えて頂きました。
実際お子さんがまだ小さいときに一人で路上に出てしまったときに、そこに、たまたまいた、おばあちゃんがお子さんを旅館まで連れてきてくれたそうです。
また、ご自分のご出産の際も、病院の先生や看護婦さんの優しさに本当に心を打たれたそうです。

実は、まだ、岐阜県に行ったことのないゴロ―。。
今回のインタビューで、岐阜県のファンになってしまいました~!

switch106-img-225x300

続きは、是非、本編にて!

そして、今週のテーマソングは、妙佳で「ラストランナー」です。

【information】
下呂温泉 山形屋
http://www.yamagata-ya.co.jp/

■インタビュー提供元
田中宏明(ゴロー) (Hiroaki Tanaka ラジオパーソナリティ
インテリジェンスにて人材紹介事業部の立ち上げに携わり、GMとして80名程度のマネジメントに従事。HR×IT企業のgroovesにて取締役CMOを歴任。2008年地域活性化支援事業Switch LLCを創業。研修会社ファーストキャリアを経て、セルム上海に転籍したのをきっかけに2012年に来海。
2016年1月 JCNET(上海皆喜網絡科技有限公司)総経理に就任。現在は、ネットラジオ事業、セミナー事業、動画メディア運営を展開中。
URL:http://livaia.com/ja/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top