中国マーケティング情報マガジン | Business China

越境EC/KOLプロモーション/ライブコマースをはじめ、中国マーケティングに関する情報を翻訳&解説!

Page 4

RED(小紅書)とTikTok(抖音)

RED(小紅書)とTikTok(抖音) のO2O戦略

中国版インスタグラムとして親しまれ、自身を「仮想都市」と称しているプラットフォームRED(小紅書)、既に1億人を超える若いユーザーを抱えています。 この注目を集めるREDが、ブランドショップを巻き込んだEC領域に進出する...
Dr.Ci:Labo X アリババ聚划算 密接連携 【欢聚日】イベンド開催 杜鹃(モデル)蔡康永(MC)手を携えて、輝きへの道

Dr.Ci:Labo X アリババ聚划算 密接連携 【欢聚日】イベンド開催 杜鹃(モデル)蔡康永(MC)手を携えて、...

ドクター城野親徳が創立された日本の専門スキンケアブランドDr.ci:Laboは「シンプル・リザルト・サイエンス」を商品コンセプトに、最先端の皮膚医学・クリニックの施術の理論を取り入れたメディカルコスメブランドです。“カス...
中国におけるライブコマースの発展&可能性

中国におけるライブコマースの発展&可能性

皆様はライブコマースについて、どのような印象があるでしょうか。最近Instagramでライブ配信やショッピング機能が搭載され、インフルエンサーがユーザーをライブ配信から販売ページへ誘導し商品購入までしてもらうということも...
【越境ECの朗報】直郵輸入税の減税

【越境ECの朗報】直郵輸入税の減税

先日に行われた国務院の会議にて、郵便物輸入の行郵税税率を4月9日から下げることが決められました。 食品や薬品に対しては15%から13%へ、繊維品や電子機器等は25%から20%へ大幅な減税が行われます。 今回の減税は、これ...
Return Top