0株式会社クリップスと中国最大手の旅行会社であるTrip.comグループ、物流コン...2021年6月26日株式会社クリップスはすでに業務提携を行なっている提携船井総研ロジ株式会社と、世界有数のオンライン旅行会社Trip.comグループであるCtripの3社で業務連携を行い、日本の良品を中国に展開する支援を行います。 3社の強...
0中国SNSメディアの得意分野とターゲット、ビジネスへの影響を解説2023年4月13日中国のSNSメディアは、日本のビジネスパーソンにとって重要なマーケティング手段です。ここでは、中国の主要なSNSメディアの得意分野、メインターゲット、参入メリット、デメリットを分析してご紹介します。 WeChat(微信)...
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0ダブル11(独身の日)中国向け中古ブランド品のライブコマース実施2020年9月23日開催概要 株式会社クリップスの提携企業であるショウシン商事株式会社は、11月11日に中国向け中古ブランド品のライブコマースを実施します。 11月11日 「1」が連続することから、中国で「独身の日」と呼ばれています。その日...
編集部からお知らせ0弊社が宣伝協力した2019呉江高新区(盛沢鎮)東京投資説明会を2019年8月20日に東京で開催されます。このたび、蘇州市呉江高新区(盛沢鎮)の宗亮が代表団長とする盛沢鎮訪日代表団を日本に派遣し、8月20日に下記のとおり、「2019呉江高新区(盛沢鎮)東京投資説明会」を開催する運びになりました。 本説明会を通じ、今後進出を検...
編集部からお知らせ0日本温泉研究の新成果が中国に上陸 ‐ ヘアケア業界に新たな風を巻き起こす7月13、14日上海で開催されたECショップオーナー向けの美容展示会で、世界各国から300以上のブランドが集まり、中国マーケットを狙う姿勢を見せた。数多くの有名ブランドの中、日本の温泉聖地と呼ばれる別府発祥のブランドON...
中国マーケティング解説0小紅書(RED)解析‐2019年はコミュニティEC勝負の一年中国版インスタグラムとして人気を集めている小紅書 (RED)。今年に入って、EC領域への参入や、オフライン店舗への送客機能を搭載し、カバー範囲を急速に拡大しています。この小紅書の最近の動向を徹底的に分析したいと思います。...
中国コラム0RED(小紅書)とTikTok(抖音) のO2O戦略中国版インスタグラムとして親しまれ、自身を「仮想都市」と称しているプラットフォームRED(小紅書)、既に1億人を超える若いユーザーを抱えています。 この注目を集めるREDが、ブランドショップを巻き込んだEC領域に進出する...
編集部からお知らせ0Dr.Ci:Labo X アリババ聚划算 密接連携 【欢聚日】イベンド開催 杜鹃(モデル)蔡康永(MC)手を携えて、...ドクター城野親徳が創立された日本の専門スキンケアブランドDr.ci:Laboは「シンプル・リザルト・サイエンス」を商品コンセプトに、最先端の皮膚医学・クリニックの施術の理論を取り入れたメディカルコスメブランドです。“カス...
中国コラム0中国におけるライブコマースの発展&可能性皆様はライブコマースについて、どのような印象があるでしょうか。最近Instagramでライブ配信やショッピング機能が搭載され、インフルエンサーがユーザーをライブ配信から販売ページへ誘導し商品購入までしてもらうということも...
越境EC言論0【越境ECの朗報】直郵輸入税の減税先日に行われた国務院の会議にて、郵便物輸入の行郵税税率を4月9日から下げることが決められました。 食品や薬品に対しては15%から13%へ、繊維品や電子機器等は25%から20%へ大幅な減税が行われます。 今回の減税は、これ...
中国ビジネスニュース0再び中国の増値税改革が施行!16%は13%へ、10%は9%へ変更に。財政部税務総局海関総署は、増値税の実質的な減税を目的とした発表を行いました。 (増値税に関する参考記事:増値税について、税制計算について) 今回の税制改革には、以下は変更点になります。 1、増値税は本来16%だった税率は...
編集部からお知らせ0第2回 日中バイヤーグループ東京商談会@渋谷2019年4月22日~23日、【第2回 日中バイヤーグループ東京商談会】を開催いたします。 共催「一般社団法人日本全球購買手連盟」「日中バイヤーコンソーシアム(JCBC)」、協力「株式会社CLIPS」「株式会社JOMO」...
中国コラム0中国2019年電商法-ソーシャルバイヤーの終焉!?(保存版)越境EC販売や日本本土リアル店舗のインバウンド対策に関わる中国の「電子商務法」(電商法)ですが、実行してから、既に1ヶ月が経ちました。 日本国内の小売ショップやメーカーは少なからず、影響を受けているでしょう! いくつかの...