中国マーケティング情報マガジン | Business China

越境EC/KOLプロモーションをはじめ、中国マーケティングに関する情報を翻訳&解説!

【Switchインタビュー第98回】STS新東洋 総経理 藤田秀則1

【Switchインタビュー第98回】STS新東洋 総経理 藤田秀則1


今回のゲストは、STS新東洋_藤田秀則さんです。

上海の「コンパス会」という様々な業種の方々との1業種1社でサービスをご提供している有志の会での出会いがきっかけでした。
ビジネスをメインとした会での出会いですので、非常に良いコラボレーションが広がってきていますね!

藤田さんとも先日の北京出張で、同行営業させて頂いたり、顧客紹介して頂いたりと、コラボ案件が出てきていますね。

ご縁を運んできてしまう藤田さん。
そこには、藤田さんの顧客に対するお気持ちが反映しているのかもしれませんね!

そもそも、なぜ中国に来たのか?!
日本で働いていた会社が非常に忙しい会社だったので、なかなか休暇が取れなかった中で、ふと有給休暇とGWを合わせて、少し長めの休暇を取り、中国に旅行に行ったのがきっかけ!
そこでみた中国にものすごいポテンシャルを感じ、ここで自分の力を試してみたくなり、会社を退職してしまう。

もともと、英語も苦手で海外にはほんとに興味もなかった藤田さん。
それが、中国で起業するようになるとは、、、、

続きは、本編で!
【information】
会社名:北京新東洋商事諮詢有限公司
URL: http://www.bj-sts.com/index.html
主な事業内容:
・プロモーション・プロデュース
・空間デザイン・設計
・平面デザイン及び制作
・ディスプレイ・店舗内装
・広告制作
・各種エージェント、コンサルティング

今週のテーマソングはシンガーソングライターMEARIでTwinkleです。
■インタビュー提供元
田中宏明(ゴロー) (Hiroaki Tanaka ラジオパーソナリティ
インテリジェンスにて人材紹介事業部の立ち上げに携わり、GMとして80名程度のマネジメントに従事。HR×IT企業のgroovesにて取締役CMOを歴任。2008年地域活性化支援事業Switch LLCを創業。研修会社ファーストキャリアを経て、セルム上海に転籍したのをきっかけに2012年に来海。
2016年1月 JCNET(上海皆喜網絡科技有限公司)総経理に就任。現在は、ネットラジオ事業、セミナー事業、動画メディア運営を展開中。
URL:http://livaia.com/ja/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top