中国マーケティング情報マガジン | Business China

越境EC/KOLプロモーション/ライブコマースをはじめ、中国マーケティングに関する情報を翻訳&解説!

【Switchインタビュー第91回】プライムコンサルティング総経理 飯高直人さん2

【Switchインタビュー第91回】プライムコンサルティング総経理 飯高直人さん2

今回のゲストは引き続きプライムコンサルティングの飯高総経理です。

10歳の時には既に中国に行くと決めていた飯高さんは、36歳の時に駐在で上海にいらっしゃいます。
そしてその5年後夢であった旅に出るために会社を退職されたそうです。

20歳の成人式時に夢の実現の日付を40歳と決めた飯高さん。
その成人式の日に自分が大人になったとは思えなかったとのこと。
そしていつになったら自分が大人になるのかと考えた時に40歳になったときに自立した大人になるかなと思ったそうです。
40歳の時に大人として「自立」するために、会社をやめ自分の会社を起こし、旅に出ることに!

自転車の旅では結果的に上海からウルムチ地区まで行ったそうです!
テントで野宿していた時にチベット族の巨大な犬10頭に襲われたり、毎日飲むための水を泥水からすくって自分で濾過処理をしたり過酷なこともたくさんあった旅。

そんな旅を通して感じたことは「生命力」は能力だということ。
自分が今まで持っていた社会で役に立つ能力など何一つ役に立たない。
一番大切なのは「生命力」だ。
そしてこの「生命力」というものが今現在の不確実な世の中を生きていくために一番大切なものなのでは思う。

夢を実現するためには自分がどういう状態になりたいかを本気で考えることが大事。
自分の将来をカラー動画でイメージ出来たらきっとうまくいく。
そしてそれをいつやるのかを決めておく。
それが夢をかなえるためのポイントだと思う。
そして、今週のテーマソングは先週同様様々な分野でご活躍されている、シンガーソングライターのMEARIで、CAT STREET CATSをお届けします。
■インタビュー提供元
田中宏明(ゴロー) (Hiroaki Tanaka ラジオパーソナリティ)
インテリジェンスにて人材紹介事業部の立ち上げに携わり、GMとして80名程度のマネジメントに従事。HR×IT企業のgroovesにて取締役CMOを歴任。2008年地域活性化支援事業Switch LLCを創業。研修会社ファーストキャリアを経て、セルム上海に転籍したのをきっかけに2012年に来海。
2016年1月 JCNET(上海皆喜網絡科技有限公司)総経理に就任。現在は、ネットラジオ事業、セミナー事業、動画メディア運営を展開中。
URL:http://livaia.com/ja/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top