中国マーケティング情報マガジン | Business China

越境EC/KOLプロモーションをはじめ、中国マーケティングに関する情報を翻訳&解説!

【Switchインタビュー第99回】STS新東洋 総経理 藤田秀則2

【Switchインタビュー第99回】STS新東洋 総経理 藤田秀則2


今回のゲストは、STS新東洋 総経理 藤田さんをお招きしております。

初めての起業を海外、中国から始めたのはなぜだったのか?
恵まれていた環境を捨てたのはなぜだったのか?

ビジネスの枠、日本の枠、枠にとらわれず自分の力が試してみたかったと語る藤田さん。

退職したときは、それほど起業は意識していなかった。
皆さんのお役にたつためにどうすればいいかを考えていた結果が、起業に繋がった。

中国来てからは、本当に色々あったそうです。
困難があったときに、どのように考えどのように対応していったのか?

不確かなことが多い世の中、常に情報を自分でどのようにして使うか判断し、
変化に対応しながら、コアを作っていける、維持していけること!
揺るぎないもの、フレキシブルに対応するものを見極めていくことが
これからの時代は大事なんではないでしょうか!

続きは、本編で!

【information】
会社名:北京新東洋商事諮詢有限公司
URL: http://www.bj-sts.com/index.html
主な事業内容:
・プロモーション・プロデュース
・空間デザイン・設計
・平面デザイン及び制作
・ディスプレイ・店舗内装
・広告制作
・各種エージェント、コンサルティング

今週のテーマソングはシンガーソングライターMEARIでTwinkleです。
■インタビュー提供元
田中宏明(ゴロー) (Hiroaki Tanaka ラジオパーソナリティ
インテリジェンスにて人材紹介事業部の立ち上げに携わり、GMとして80名程度のマネジメントに従事。HR×IT企業のgroovesにて取締役CMOを歴任。2008年地域活性化支援事業Switch LLCを創業。研修会社ファーストキャリアを経て、セルム上海に転籍したのをきっかけに2012年に来海。
2016年1月 JCNET(上海皆喜網絡科技有限公司)総経理に就任。現在は、ネットラジオ事業、セミナー事業、動画メディア運営を展開中。
URL:http://livaia.com/ja/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top

2019 SDME - ソーシャル デジタル マーケティング エキスポ@杭州