中国ビジネス情報マガジン | Business China

中国ビジネスに関するニュースをPickUP

世界の投資家とスタートアップを繋ぐTEAMZビジネスサミットを3月22日-23日に開催!

世界の投資家とスタートアップを繋ぐTEAMZビジネスサミットを3月22日-23日に開催!

日本をはじめ世界のスタートアップに海外投資家からの資金調達やグローバル事業との提携、 海外人脈のリソース、海外へのPRなどのビジネスチャンスの提供・サポートをするTEAMZが、 第二回ビジネスサミットを3月22日・23日の二日間にかけて開催。

スタートアップエントリーと一般参加(オーディエンス)を募集しています!

昨年9月に虎ノ門ヒルズフォーラムにて行われたサミットでは、タイ・ドイツ・アメリカ・中国・日本などの計25社のスタートアップがアメリカ・中国から計9名の投資家の前でプレゼン。 8社が投資家から選ばれ、投資家とプライベートミーティングができるゴールデンパスを獲得、その結果5社のスタートアップが資金調達に進まれました!

そして今回は日本・アメリカ・中国・マレーシアの投資家・投資機関・多数の大企業の投資部門が参加決定しています。

投資分野と金額

HR Tech …15億 (シリーズPre A~B)
Fin Tech …30億 (シリーズPre A~C)
Blockchain …30億 (Seed)
その他、文化・エンターテイメント・IT・エネルギー・消費アップグレード・AI・医療にも興味を持っています。

海外では一社だけでも数億円と投資家から投資を受けることもあり、 金額やスピードは日本と大きく差があります。そして投資金額以上に大きいメリットは、投資家の人脈や海外リソースです。投資家一人一人が母国や世界で活躍するインフルエンサーの方が多く、海外発展していきたいベンチャー企業にとっては大きな財産になるでしょう。

今回このビジネスサミットを更に広めるため、一般の方々にもお越しいただけるよう、初めてイベントを開催。

1日目はスタートアップによるビジネスピッチを行い、その場で投資家からのアドバイスをもらいます。そして投資家たちのトークショーにて彼らの起業ストーリー、今後の展開について聞くことができます。

1日目はスタートアップによるビジネスピッチ

1日目はスタートアップによるビジネスピッチ

1日目はスタートアップによるビジネスピッチ

2日目にはサミットのクロージングとして、レッドカーペット・ネットワーキングパーティーを企画。スタートアップや経営者の皆様に、人脈や世界観を広げる場としてご活用頂けます。アメリカハリウッドスタイルのレッドカーペットイベントは日本ではなかなか行われておらず、非日常的で特別なスターのためのものに感じるかもしれません。ですが、自分の夢を実現させるために日々戦っている人はとても輝いていて美しいです。日本でもそのグローバルな文化・概念が広まり、海外との壁をなくし、もっと日本の企業が世界で勝負できるようにしていきたいと考えています。

2日目にはサミットのクロージング

2日目にはサミットのクロージング

2日目にはサミットのクロージング

一般参加でも起業やグローバルなビジネスに興味がある方は是非、ビジネスピッチにオーディエンスとして参加されて、レッドカーペットの方へも足を運んでみてください。グローバルなビジネスを肌でリアルに感じることができるでしょう。

第二回TEAMZビジネスサミット概要

第二回TEAMZビジネスサミット概要

・2018年3月22日(木)
スタートアップのピッチセッション&投資家の講演会
午後1時~午後6時
東京都文京区本郷7-3-1
東京大学伊藤国際学術研究センター伊藤謝恩ホール

・2018年3月23日(金)
レッドカーペット 懇親会
午後7時~午後10時
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー
シャングリ・ラ ホテル東京 27ボールルーム

チケット購入、TEAMZについて・イベントについてのお問い合わせはこちらから。
※メディアの参加やスポンサーも募集しています。

https://www.teamz.co.jp

文章: YUI SASANO

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbizchinablogをフォローしよう!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top